「やっぱりね、ゆっくり着実に物事をこなすような真面目な人が最終的には勝つんだよ」

こんな言葉は物心ついたときから家や学校で言われてきたことであるが、これを今でも信じている人は正直、どれだけいるだろう。あの有名な寓話『ウサギとカメ』なんて子供だけに通じる話・・・と思っている人も多いかもしれない。

今回はそんな大人たちに見てほしい動画をご紹介したい。

 

画像出典:elitedaily.com

こちらはフェイスブックのユーザー、Super Deluxeさんが投稿した動画。なんとウサギ対カメで実際にレースをしているのである。それでは早速その様子をご覧いただこう。どちらが勝つのか・・・



実はスタート前からなんだかそわそわしていたウサギ。スタート後もくんくん周りのにおいを嗅ぐなど、落ち着かない様子が目立つ。

 

画像出典:elitedaily.com

一方、カメはすぐに動きはしないが、前をまっすぐ見つめている。ゴールを見定めているのか、それとも精神を集中させているのか・・・。

 

画像出典:elitedaily.com

結果はレース開始から約40分後に出た。なんとのろまなカメの勝利!

 

画像出典:elitedaily.com

誰もが「そんなもん、ウサギが勝つに決まってんだろ!それが現実なんだよ!」とイライラしながら見つめる中、カメは雑音を気にせずゆっくり着実にゴールまで進んでいったのだ。

「人生を長い目でみたら、こういう逆転もあり得るよね・・・」

「色んなことをサボってちゃいけない」

この動画は約10万人に視聴されるほど話題になったという。諦観が常となっている大人たちは少しばかり癒されたようだ。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Facebook(Super Deluxe)
参照:elitedaily.com/Tortoise And The Hare Face Off In Real Life And It’s Not Even A Close Race
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ