VALU騒動で炎上した、YouTuberのヒカルさん、ラファエルさん、いっくんさんの三名。

騒動に関して今まで謝罪をしてこなかった彼らが9月4日、「いつも応援してくださっている皆様へ」と題した動画を公開し、今回の騒動での真実、そして謝罪をした。

冒頭、深々と頭を下げた三名。その姿は全員がスーツで、ヒカルさんといっくんさんは髪色を黒にし、ラファエルさんも仮面を取ってマスクをした状態で動画に出ている。

早速、その動画をご覧いただきたい。

 

 

画像出典:Youtube(ヒカル(Hikaru))

 

動画の中では、ヒカルさんが騒動の大まかな流れを説明。その上で「自分たちの認識不足」が招いた軽はずみな行動の結果、今回の騒動を引き起こしたという。

 
画像出典:Youtube(ヒカル(Hikaru))

 

「これまでのように楽しくYouTubeでの活動ができないです」
「胸を張り生きていくことができないです」

そう言い、「無期限の活動休止」を発表。

 
画像出典:Youtube(ヒカル(Hikaru))

 

そして、ヒカルさん、ラファエルさん、禁断ボーイズ(いっくんさんがメンバーの一人)が所属する事務所『NextStage(ネクストステージ)』も解散となった。

なんにせよファンにとっては、とても残念な結果となってしまったことは間違いないであろう。

今後、彼らがYouTuberとして復活する日はくるのだろうか。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Youtube(ヒカル(Hikaru))
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ