最高のケーキ職人を目指してクレイジーなマッチスリーパズルをクリアしていくアドベンチャーゲーム「Crazy Cake Swap」

カラフルでポップなスイーツを3つ以上揃えて消していくゲームは数あれど、このゲームならではの大きな特徴をご存じだろうか?

それは、自分や友達がゲームに登場できることだ!

登場キャラクターの顔部分に好きな画像をはめこむことができるので、自分だけのオリジナルキャラクターが作れる!

キャラクターの動きもユニークなので楽しさは倍増!

では、早速ゲームをスタートしてみよう♪

 

 

Facebookに接続してスタートさせることもできるが、もちろん接続しなくてもOK!

まずは主役となるケーキ職人用の写真を選ぼう。

キャラはくるくる回ったりダンスしたりと楽しい動きをするので、それに合わせた面白画像でもいいかもしれない。

 

 

画像を選んでみよう!

 

 

画面の矢印に動かすことができるので、顔の枠部分にうまくはめこむことができる。

 

 

ケーキ職人の顔が決定したら、いよいよゲームスタート!

先生に「どんなケーキ職人になりたい?」と聞かれて彼はこう答える。

 

 

さぁ、最高のケーキ職人を目指してパズルを制覇だ!

ゲームするのが初めてでも大丈夫!チュートリアルも交えて進めていけるので安心だ。

 

 

 

ゲームを有利に進めていくための方法も様々あって、その中にフロスティングポッパーというものがある。

これは同じ種類のスイーツを正方形に4つ並べると出現!

フロスティングポッパーをタップすると、同じ色のスイーツを消してくれるぞ!

フロスティングポッパーは離れた場所のスイーツを消してくれるのでなかなか便利。どんどん使っていこう!

 

 

 

他にレインボースターというものもあり、こちらはマッチした色のスイーツを全て消してくれるという優れもの!

パズルに多く出現している色のスイーツとマッチするのがオススメだ。

 

 

ゲームには様々なパターンがあって、スイーツに隠れた友達を探したり、通路をクリアしてお客さんをドアまで誘導したりバラエティに富んでいるのが楽しい♪

 

 

 

ゲームをクリアするとキャラクターがたくさん出てきてお祝いしてくれる!

 

 

クリアしていくレベルは200以上あるので1つずつ確実にレベルアップしていこう!

レベルアップしていくとアシスタントやライバルと、登場キャラクターも増えていく。

もちろん彼らにも好きな画像をはめこむことができるぞ♪

 

 

はめこむ画像が大きくて枠からはみ出していてもピンチイン・アウト(2本の指で画面をつまむようにする)で縮小すればOK!

 

 

 

オリジナルキャラクターが増えていくと、ゲームに対してますます愛着がわいてくること間違いなし!

レベルが上がっていくとクリアが難しくなっていくが、Facebookに接続すると自分の代わりに友達にクリアしてもらうことも可能だ。

これは早速インストールして、家族や友達みんなで「Crazy Cake Swap」を楽しむしかない♪

 

■インストールはこちら

 

 


この記事に関するまとめ