韓国の人気マジシャンであるチェ・ヒョンウさんのステージで、アイドルがトリックをバラしてしまうというハプニングが発生し、ネットが炎上する騒ぎとなったようだ。

まずはその映像をご覧頂きたい。

 

 

そのステージとは、『2017全国障害学生eフェスティバル』の中で行われたもので、アシスタントとして参加したアイドルユニット“APRIL”のメンバー、ジンソルさんが思わぬ失敗をしてしまう。

誰も入っていないケージに火をつけ、布を外すと中からジンソルさんが現れるという段取りだったのだが、扉がケージに当たった音を合図と勘違いしたジンソルさんは、布をかける前に奥から姿を現してしまったのである。

 
画像出典:YouTube(MIX-MEDIA)

 
画像出典:YouTube(MIX-MEDIA)

 
画像出典:YouTube(MIX-MEDIA)

 
画像出典:YouTube(MIX-MEDIA)

もちろんジンソルさんに悪意はなかったのだが、結果的にマジシャンにとって大切なトリックを明かしてしまったことから、批判が続出したというのだ。

しかし当のヒョンウさんは「マジックに対する責任は最終的に全て私にあるので、彼女をこれ以上責めないでください」という声明を発表した。

ヒョンウさんは既にジンソルさんからの謝罪を受け入れており、「マジシャン仲間にもすでに謝罪の意思を伝えている」とファンたちに伝えたという。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(MIX-MEDIA)
参照:Fuffpost.Korea/마술사 최현우가 에이프릴 진솔의 마술 실수 논란에 입장을 밝혔다 [입장 전문]
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ