「スタイルを良くしたい!」というのは全世界の女性の願望。憧れ。その感覚は人それぞれだが、共通しているのは「無駄な肉を落とす」ということだろう。

できれば健康的にダイエットに励みたいが「筋トレしたら太くなりそう・・・」という不安から、無理な食事制限に逃げてしまう人もしばしば。

そんな人の不安を解消する画像がTwitterに投稿され、今話題になっている。

 

 

 

筋トレしてすぐに筋肉がついて、ムキムキになるわけではない。あれらは自らの体の状況を緻密に把握しながら、綿密に組んだ計画のもとボディメイクしていくのであって、あくまで筋トレしたからといってゴリマッチョになるわけではない。自分でコントロールすればいいのだ。

良く考えればわかることなのだが、運動しないためのいいわけにしてしまいたくなるのだろう。

これには男女問わず、感動したという声が相次いでいる。

 

 

 

 

 


 

これでもう「太くなるのイヤだから筋トレしたくない」という言い訳ができなくなってしまった。

とはいえ、いきなりハードルを上げすぎると挫折してしまう。

まずは自分にあったシェイプアップやトレーニング方法を探してみるところから始めてみよう!

 
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ