SMAPの解散報道が世間をにぎわせているが、芸能リポーターの井上公造さん(59)はトークアプリ755にて、「ボクが聞いていた話とは、かなり違う」と投稿している。

井上さんは昨日(1月12日)の時点では、SMAP解散がなくなったという情報をつかんでいたという。
 

井上公造(5時間前)

今朝のスポーツ紙に、SMAP解散の記事。木村拓哉さんだけがジャニーズ事務所に残るという報道だ。一連の動きは水面下であったが、昨日、ある出来事があった。だが、ボクが聞いていた話とは、かなり違う。SMAP解散は無くなったというのが、ボクの情報だった。あの後、何かが起きたのか?もう1度、調べ直さないと!

http://7gogo.jp/geino-reporter/79169

トークアプリ755からの投稿


1月13日放送された情報番組『スッキリ!』(日本テレビ系列)で井上さんは、以下のようにコメントした。
 

僕は昨日ずっと取材している中で、もちろん木村くんはもうジャニーズ事務所に残ることは決定です。

他のメンバーも最終的にいろいろ悩んだけれども、ジャニーズ事務所に残る結論に達したと、僕は聞いていました。昨日の時点で。

だから今日の朝の新聞を見ていろいろ電話取材をしていたんですが、僕の中での結論は変わっていないんですよね。

だからSMAPは育ての親のマネージャーさんはお辞めになるけれども、SMAPという形ではジャニーズ事務所で継続していくということ。僕は思っている。

相当、揺れ動いたことは間違いない。僕が情報をキャッチした後に、また何か動きがあったとすればその新聞報道は正しいかもしれませんが、僕の情報とはちょっと違います。


果たして今後、どのような展開を見せるのか。
 

関連:井上公造トークアプリ755
関連:井上公造Twitter

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ