宮城県の涼しいおすすめスポットやグルメなどを紹介するイベント『涼・宮城(りょう・ぐうじょう)の夏』。

その観光PR動画に檀蜜さん(36)が起用された。

しかし、26日に開く関連イベントの終了後に配信を終える方向に決まったというのだ。

なんでも、「性的な表現と受け止められかねないシーンがある」と女性議員らに批判されていたそうだ。

その問題となっている動画がこちら。

 

 

画像出典:YouTube(涼・宮城の夏 2017)

「ぷっくり “膨らんだ” ず・ん・だ」

 

画像出典:YouTube(涼・宮城の夏 2017)

「 “上に乗っても” いいですか?」

 

画像出典:YouTube(涼・宮城の夏 2017)

「 “あっ・・・” という間に “イケちゃう” 」

約2分半の間で度々唇のアップが映し出され、性的な表現を連想させるようなセリフも多く使われている。

視聴者側としては、檀蜜さんが出演しているという事で“エロ”表現を期待する人もいるだろう。

確かにこれは「やりすぎでは?」と思われる部分もあるかもしれないが、檀蜜さんを起用した時点でこういった内容も盛り込まれるだろうと予想もできたはずだ。

しかし“観光PR動画”としては、少々不適切な表現もあるだろうが、何も配信中止にする程でもないのでは・・・。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(涼・宮城の夏 2017)
参照:毎日新聞(宮城県 壇蜜さん起用のPR動画配信中止へ)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ