カプコンが発売する人気サバイバルホラーゲーム『バイオハザード』シリーズ。

その物語に登場するアンブレラ社のエンブレムに酷似したロゴが、ベトナムにある美容クリニックで使用されていたとして話題になっている。

そのクリニックとは、ベトナム・ホーチミン市にある『Medcare Skin Centre』。
 


 
ご覧のように、傘をモチーフとしたアンブレラ社のエンブレムと、同クリニックのロゴはほとんど同じように見える。

この話題は海外の複数のメディアで報じられており、ゲームのファンをはじめ多くの反響を集めているようだ。
 
画像出典:Geek Culture
 
海外メディアの“Geek Culture”は、この話題がフェイクニュースではないことを伝えており、クリニックの診療室で撮影された写真を掲載している。

『Medcare Skin Centre』はロゴの類似は偶然だったとしているが、気のせいか、ロゴを背後に治療している様子がマッドな研究のように見えてくる。

ホーチミン市が、将来のラクーンシティにならなければいいのだが・・・。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Geek Culture/The Umbrella Corporation Lives! And it is based in Vietnam!
参照:Kotaku/Resident Evil’s Umbrella Corporation Logo Is A Terrible Choice For A Skin Clinic
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ