あのスター・ウォーズからスマホ版RPGがリリース!

スター・ウォーズファンはもちろん、スター・ウォーズをよく知らなくても楽しめること間違いなしの名作&注目ゲームです!

さすが! 世界の『スター・ウォーズ』。グラフィックも音楽も最高!!

「所詮スマホゲームでしょ?(笑)」とか思っていたそこのあなた! やってみてください、絶対びっくりしますよ。

まるでテーマパークに来たかのようなワクワク感!!

早速プレイしてみましょう!

 

最初にもらえるキャラはこちらの2体。映画に忠実なリアル感!!

背景もいちいちカッコイイ!!

 

とりあえず早速バトル!! 2体ともレベルは☆1つ。

この状態で4体も倒せるのか・・・ちょっと不安になってきました。。

 

あれっ、意外にあっさり、、倒せた。

もしかして敵が弱すぎるのか??

 

バトルに勝つと、報酬がもらえます。

どんどんバトルをしてガチャでアイテムをゲットしたり、キャラクターを育成したりしていきます。このあたりはコツコツと。

 

そしてなんと! ここでチューバッカがメンバーに! 見た目からして一気に心強い!!

さぁ、どんどんバトル!!!!

 

ボス戦です!!

いくらチューバッカが加わったとはいえ、いきなりボス戦を戦い抜くことができるのか・・・!?

 

あっ、ボスも意外と簡単に倒せちゃいました。

メンバーの後ろ姿から、何か物足りなさを感じ取れるのは気のせい・・・?

パワーを持て余した3人のためにも、どんどん強敵に挑んでいきましょう!!

ちなみに、戦闘シーンもかなりカッコイイです。いちいちスマホゲームの域を超えてきます。

 

ゲームを進めていくと、なんと、なんと、なんと! ルーク・スカイウォーカーがメンバーに!

序盤でこんな主要キャラクターをもらえるなんて感激すぎる!!

個人的な意見ですが、映画で観る実物の方がイケメンですね。ちなみにルーク・スカイウォーカーを演じたマーク・ハミルは既に65歳を超えています。なんだか時の流れを感じます。

こんな感慨に浸れるのもこのゲームのいいところですが、とりあえずゲームに関係ないことはさておき、どんどんバトルをこなす!!

 

ルークでテンションが上がっていたため、「いたんだ」くらいにしか思ってませんでしたが、イウォークもメンバーに加わっていました!

 

メンバーが増えて、頼もしくなってきました!!

後ろでこそっとしている新メンバーを守るかのように立っているチューバッカがかっこよすぎる!

それぞれのスキルを使い分けて、どんどん強敵に挑んでいきます。

序盤はあっさり倒せましたが、これからが腕の見せ所となりそうです。アイテムを装備したり、キャラクターのレベルを上げたりしてチーム戦を繰り広げましょう。

また、ゲームを進めていくと、どんどん新しいメンバーを迎えていくことができます! お気に入りのあのキャラクターを仲間にできるのはいつ? レイア姫も早くメンバーに加えたい! ワクワクしながらバトルをこなしましょう!

意外と操作は簡単なので、ゲームが得意でなくても楽しく進められます。かくいう筆者もゲームボーイ(カラー)で時が止まったスマホゲーム初心者ですが、サクサク進んで面白かったです。

バトルで勝つだけでなく、自分の好きなキャラクターを育成するのもこのゲームの楽しみのひとつ。

映画ファンはもちろん、そうでない人にもぜひプレイしてほしいオススメのゲームです!

インストールはこちら

気になるかたは動画もチェック!

 

提供:スター・ウォーズ/銀河の英雄

 


この記事に関するまとめ