競⾺も競輪もオートレースもまったく“知らない”人に実況はできるのだろうか!?

そんな各レースに関して“何の知識もない9人”が集まり、結成されたのが・・・「知らナインズ」

今までにアニマル浜口さんや彦摩呂さん、鳥居みゆきさんなど8名が選ばれ、任命式が行われてきた。

そして、シークレットだったラスト9人目がついに決定したとの情報が!

気になった編集部は、その9人目の「任命式」に侵入してきたぞ!

 

会場に着くと、何やらたくさんの報道陣が集まっている。

これは大物の予感!? 期待に胸を膨らませ、シークレットメンバーを待つ。

そして入ってきた人物はなんと・・・。

 

デヴィ夫⼈だー!!!

まあ、なんともピンクが眩しい(笑)!

この日、まったく何も知らずに収録に呼ばれたデヴィ夫⼈。どんなリアクションをみせていくのだろうか。

 

スクリーンショット 2017-10-05 19.17.18

以前「知らナインズ」の任命を受けた、お笑いコンビ・どきどきキャンプの岸学さんがデヴィ夫人を迎え、収録スタート!

岸さんはデヴィ夫人を見ては「濃いわ〜」と連呼(笑)。

続けて「『知らナインズ』のメンバーに入りました!」と言うと、何も知らないデヴィ夫⼈はキョトンとした表情に。

岸さんからの説明を受け、ここで初めて今回は“競輪の実況をしてもらう”という趣旨を知ったデヴィ夫人。

 

早速、競輪を見たことのないという彼女が、初めて実況に挑戦!

残念ながら編集部が撮影した場所からは競輪の映像はみれなかったが、「ヨロヨロでていくわけ?」「そんな皆さん急いでない?」と、スタートのゆっくりさに驚く様子のデヴィ夫人。

 

「黄色、白、濃紺!? あ、黒いんだ」と、とにかく「色」を言っていく。

そして「皆さん急いでるのわかりますね」「白が抜いちゃうかな?」「白が抜いたホラ!」と、最後はテンションが上がった様子で実況終了。

この“何の知識のないレース”を実況するということについて、「こんなめちゃくちゃな番組あるんですね、やってみます」と最後は笑顔で答えていた。

たしかにめちゃくちゃだよな・・・(笑)。

 

ちなみに、この日収録された映像がコチラ!

 

 

今回はあくまでも任命式。実は本番の実況が控えているのだ!

その日時は10月9日(月・祝)、ニコニコ⽣放送にて12時50分から放送開始!

対象レースは、第30回マイルチャンピオンシップ南部杯(盛岡競⾺馬場)だ。

実況メンバーにはデヴィ夫⼈、ラッパーのUZIさん、鳥居みゆきさんの3名となっている。

どんな実況がみれるのか、今から楽しみだ! 

ニコニコ生放送はコチラから! ぜひお見逃しなく!!

 

関連:知らナインズ 公式サイト
関連:YouTube(オッズパーク「知らナインズ」)


この記事に関するまとめ