上記は2017年3月14日に投稿されたツイート。

以前、ViRATESの記事でも紹介したが、「テプラ」などを販売しているキングジムの公式アカウント(@kingjim)が『円周率ノート』を商品化しようとし、ボツになっていた。

しかし・・・時を経て6月19日の本日、なんと同アカウントがまさかの投稿がアップされた。

 


なんと、本当に商品化してしまった!!!

一度ボツになっていた円周率ノートだったが、生活雑貨を扱うチェーンストア「ロフト」からお声がかかり、実現したようだ。

実はViRATES編集部に、キングジムさんからこの「円周率ノート」が届いたぞ!

 

・・・いや、

本当に商品化してるじゃん。

(信じてなかったのかよw) 

 

3.14159265358979・・・・・・ああ、もうイヤ! ずっと見ていたらゲシュタルト崩壊するわ!!

頂いておいてこんなこと言うのはアレだが・・・

誰得だよコレ!!!

 

しかもページ右上、よく日付書いたりして利用する場所に・・・「3・14」の文字が! もうええて!笑

しかしこれ、人と被りたくない人や円周率を本気で覚えたい人にはもってこいの商品なのは間違いない。

ちなみに発売日は下記ツイートでご確認を。

 


ちなみに銀座ロフトのみ、各色先着314冊分を314円+税(税込340円)にて販売するようだ。そして数量は各色2000冊の限定となっているので、ほしい人は急いでゲットしよう!

それにしても、このノートを実現したキングジムさんの遊び心あふれる行動には脱帽!

これからも面白い商品を出し続けていただきたい。

 

参照:キングジム公式Twitter
参照:ロフト公式Twitter

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ