トヨタ自動車は『PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS』プロジェクトを発表し、新型プリウスの40部品が有名クリエイター24人によって“二次元キャラに擬人化”された。

 

画像出典:トヨタ自動車WEBサイト

公式サイトでは「ゼロからやり直した、新型プリウス。その部品ひとつひとつが魂を宿し、鋼鉄の少女たちが誕生した。それが、PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS<プリガー>」とのストーリーが紹介され、トレーラー動画も公開。

 

 

「私たちがプリウスです!」と締めくくったこの動画では、主要部品キャラのセリフに花澤香菜をはじめとする10人の豪華声優陣が参加している。

さらに公式サイトでは、カードゲームやグッズ紹介、声優陣による「耳で聞くカタログ」など、コンテンツが盛りだくさん!

1月19日より同プロジェクトのテレビCMも開始され、今後はラジオCMやサンプリングイベントを実施する予定となっている。

ネット上では二次元キャラ化に賛否両論あるが、インパクトを与えるという意味では成功といえるだろう。

 


(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:トヨタ自動車WEBサイト/トヨタ プリウス PRIUS! IMPOSSIBLE GIRLS
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ