画像出典:Amazon/劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 スペシャルプライス版 [DVD]

忍者ギャグマンガ『忍たま乱太郎』は、1993年4月のテレビアニメ放送以来、20年以上にも及ぶ長寿アニメとなっている。

実は、このアニメ『忍たま乱太郎』の時代考証は、国語辞典編纂者も驚くほどのガチなことが判明した!

 

■国語辞典編纂者のツイート


国語辞典編纂者は当初、アニメ『忍たま乱太郎』は、「時代考証を蹴散らして思う存分やる」タイプのストーリーだと言っていた。
 


 


 


 


 


だが原作者である尼子騒兵衛氏とのメールのやりとりで、国語辞典編纂者は考えを改めたようだ。

アニメ『忍たま乱太郎』はギャグ展開がありながら必要な時代考証は行っており、高い矜持をもって制作されていることが分かったと述べている。

「今後は、極力機会を捉えてアニメの放送を見て、国語辞典編纂のための勉強に役立てていきたい」とのこと。

国語辞典編纂者も脱帽させるほど、アニメ『忍たま乱太郎』の時代考証はガチだった!
 

画像出典:Amazon/劇場版アニメ 忍たま乱太郎 忍術学園 全員出動!の段 スペシャルプライス版 [DVD]
関連:『忍たま乱太郎』オフィシャルサイト

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ