1988年の登場から約30年にわたり『ベビースターラーメン』の顔として愛されてきたマスコットキャラクター、ベイちゃんとビーちゃんの引退が発表されて数週間。

ついに、次のベビースターを背負って立つ新たなマスコットキャラクターが発表された。

 

画像出典:おやつカンパニー

ベビースターラーメンの新キャラクターは好奇心旺盛で活発、目立ちたがりで、キブンも歩き方も前のめりなのだという。

そんな新キャラクターには、ベビースターラーメンへの想いを歌やダンスで伝え、ビッグスターになるという夢がある。そのため、自ら路上ライブも行うというという行動派だ。

 

 

『ベビースターラーメン』のマスコットキャラクターは、1959年の発売から数えて、これで3代目となる

それそれの世代にベビースターといえばこのキャラクターというイメージと思い出を与えてきたキャラクターだが、新キャラクターの30年後には、どのような変化が訪れているのだろうか。

 

画像出典:おやつカンパニー/プレスリリース

しかし新キャラクターの名前はまだ決定しておらず、一般公募によって決められるという。

現在、公式サイトで『ベビースター新キャラクターネーミングキャンペーン』が開催されており、名前が採用されると、特賞として1名に100万円相当の新キャラクター純金メダル、100名にダブルチャンスとしてベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分がプレゼントされる。

キャンペーンの締め切りは2017年1月9日(月)となっている。

なお、2017年1月31日には“ベビースターキャラクター引継ぎ式”がとり行われ、これをもって前任のベイちゃんとビーちゃんから、正式に新キャラクターへのバトンタッチが行われる予定となっている。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:新キャラクター紹介/おやつカンパニー
参照:YouTube(おやつカンパニー公式チャンネル)
参照:おやつカンパニー/プレスリリース
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


この記事に関するまとめ