記事提供:ラブリサーチ


 
ひとりエッチは男性が楽しむもの。大人になるとそんなふうに思っている女性のほうが少数派で、夜な夜なひとりで楽しんでいる女性は思いのほか多いよう!

そこで、女性を対象に『女友達とひとりエッチの話はできますか?』とアンケートを行ったところ、73%の女性から「いいえ」との回答が得られました。
 

Q【女性に質問】女友達とひとりエッチの話はできますか?

 

 
   【はいと答えた方】どんな話をしますか? 【いいえと答えた方】それはなぜですか?
   »『はい』と答えた方のコメントを見る
   »『いいえ』と答えた方のコメントを見る

ひとりエッチしていても、なかなか周りと情報共有している方は、少ない傾向にあるようです。

とはいえ、周りのオナニー事情ちょっと気になりませんか?そこで今回は、女友達とひとりエッチについて、自然に盛り上がれる話題を3つご紹介しましょう。
 

女友達とするひとりエッチ話1:おすすめグッズ

 
・おすすめのバイブについて話し合ったりします
・イキやすいおもちゃとかについて
・ローターは物足りないから電マが好きとか。グッズの情報交換みたいな感じです

ひとりエッチのお供といえば、アダルトグッズ。どうせするなら気持ちいいに越したことはありませんよね。

『ラブコスメ』のサイトだけでも、かなりの数のグッズを取り扱っていますので、ちょっと勇気を出して、女友達と情報交換してみてはいかがでしょう?女友達の助言が、あなたを快楽に導いてくれるかもしれません。
 

女友達とするひとりエッチ話2:エッチ漫画や動画

 
・おかずになる動画はなにか?とか、この漫画がいいとか。そういう話で盛り上がります

・ひとりでするとき、なにを見ているかとか?エロ動画とか好きなシチュエーションなど話します

男女ともにひとりエッチに欠かせないのが、行為を盛り上げてくれる「おかず」。

漫画や動画、官能小説などを用いる場合も多いようです。サイトによって、種類の豊富さが異なったり、有料or無料と色々あったりするので、そういった情報交換もありかもしれません。

○○の動画を見たなどの具体的な話は微妙な場合も、「○○のサイトいいよ!」とライトな感じであれば話もしやすいはず。一度、女友達に持ちかけてみてはいかがでしょう?
 

女友達とするひとりエッチ話3:報告

 
・彼に見られたとか、ひとりエッチのほうが気持ちイイとか
・最近したのはいつか、とか。なにをオカズにしているか言い合う

ひとりエッチの話題で盛り上がれるもののひとつに、ハプニング系のものがあげられます。

彼にひとりエッチの姿を目撃されてしまったとか、中には、家族や友達と遭遇!なんていう、気まずいけど、笑えるハプニングを経験された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

お酒が入っていれば、こういった話もネタになりますよね。

このほか、「最近ひとりでしてない」「いつした?」なんて話題もあり!ひとりが報告しはじめると、周りからも同じような話題が出るものです。

気まずくならないTPOを考えて、ひとつ、話のネタとして報告というのも楽しいかもしれません。
 

ひとりエッチの話を切り出すには?

 
ひとりエッチについて、女友達と話さないという方が7割を超えているように、実際には、女友達と面と向かって話すのは恥ずかしい…と感じている方が多いよう。

でも、やっぱり気になる周りのオナニー事情。そんなときは、よく喋る、エッチ好きな友人に話してみるのがおすすめです。

少し聞けば、相手からいろいろ情報を聞き出せるうえ、いろいろ質問しても嫌な顔される心配も少なそう!

まずはジャブ程度に、「ひとりエッチしている女の人って何割くらいだと思う?」と軽めの質問から投げかけてみてはいかがでしょう?

質問の反応次第で、突っ込んだ話をするもよし、切り上げるもよし。会話をはじめるのにぴったりな質問ですので、周りにいろいろ聞きたいなと思っているのであれば、ぜひ使ってみてくださいね。

少し恥ずかしい話題ではありますが、女友達と情報共有すれば、いろいろ新たな発見があるかもしれません。話したことはないけど気になる!というみなさんは、一度試みてみてはいかがでしょう?

 

記事提供:ラブリサーチ

 

「ラブリサーチ」ラブ&Hなニュースサイト

LCラブコスメ(無料コンテンツ)


この記事に関するまとめ