オシャレしようにも、どこから始めたら良いのか、それ自体が分からない。

こういう人、意外にも多いのではないだろうか。

そんな方に コチラの漫画をご紹介したい。

 


『服を着るならこんなふうに』。

ヤングエースUPにてネット連載されている作品である。

簡単にあらすじを紹介すると、社会人としてはシッカリ者ながら、ファッションがダメダメなお兄さんを、ある出来事をキッカケに妹が“指導”するようになる・・・。

といった感じなのだが、ゆかり(梅) (@Yukari_11410)さんもオススメするように、その内容が本当に“ため”になるのだ。

 


具体的にいうと、ただファッション用語を並び立てるだけでなく、“理論”を説明してくれるのだ。

例えば作中で『印象のベースはボトムにかかっている』『白と黒の組み合わせが一番大人っぽい』。

といった解説兼セリフがあるのだが、この2つを覚え、応用するだけでもかなり一人前の着こなしができることだろう。

分かっている人からすれば「こんなの常識・・・」となるに違いない。だがビギナーにとっては、こういう基礎解説こそが1番有難いのである。

本作は単行本も発売されているが、ヤングエースUPでは作品の無料公開が行われている。

1話から最新話まですべて読むことが可能なので、興味の湧いた方は是非、一度サイトの方を覗いてみていほしい。

 

■Twitter上での反応

 


 

 

 

 

 

関連:ヤングエースUP 服を着るならこんなふうに

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ