【13日0:37追記】
まんだらけは顔写真の公開中止を発表した。
http://virates.com/society/2042649

【13日0:16追記】
現在まんだらけの公式サイトはアクセス集中により表示が遅くなっている。

ViRATES編集部で確認した(※一度アクセスできた)限りでは、今のところモザイクは外されていないもよう。

==========

【12日19:00追記】
共同通信の報道によると、警視庁中野署はまんだらけに対し「捜査に支障が出る恐れがある」として公開中止を申し入れたもよう。
しかしスポーツニッポンの報道によると、まんだらけ側は警告通り顔写真を公開する意向。

==========

万引き被害にあった東京・中野区の「まんだらけ」が、

万引き犯に対し「1週間以内に商品を返さなければ(防犯カメラ映像の)モザイクを外して公開する」と警告している問題で、

きょう、期限の12日を迎えた。

 

万引き事件の内容は、4日に25万円の「鉄人28号」のブリキ人形が盗まれたというもの。

 

店側は、日付けが変わる13日の午前0時にモザイクなしの顔を公開する方針。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:共同通信/万引犯の顔公開中止を申し入れ まんだらけに警視庁
参照:スポニチ/万引犯の顔 公開中止を 警視庁が申し入れも「まんだらけ」は公開の意向
参照:まんだらけホームページ/警告 8月4日17時頃 まんだらけ中野店4F変やで25万円の野村トーイ製 鉄人28号 No.3 ゼンマイ歩行を盗んだ犯人へ
(本記事は上記の情報を参考に執筆しています)

バイレーツをフォローしていただくと、新着記事が届きます。
☆Facebookページ☆
☆Twitter☆


この記事に関するまとめ