海外でホームレスが教会へ寄付したことが話題となっている!?

 
 

 
 

CNNの報じたところによると、ノースカロライナ州のファースト・ユナイテッド・メソジスト教会での出来事だという。

 
 

同教会では、毎週日曜日にボランティアの協力を得て、約150人のホームレスへ朝食を振る舞っている。

 
 

その後、募金活動が行われるのだが、その時にスタッフの1人がお金の入った封筒を発見したようだ。

 
 

画像出典:WCNC.com

 
 

封筒には、「怒らないでください。私はホームレスなので多くは持っていないのです」と書かれ、中には全部で18セント(約21円)が入っていた。

 
 

同教会では、寄付の主はこの日、朝食を食べに来たホームレスの誰かだろうと考えている。

 
 

パトリック牧師は、この行為に対して「きっと彼は自分のポケットの中にある全てを与えてくれたのだろう。深い感謝を感じている」と語っている。

 
 

この尊い募金が入っていた封筒は、同教会の公式Facebookにアップされている。

 
 

なけなしの寄付。
 
 

金額ではない思いがこめられた寄付と言えるのではないだろうか。
 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:CNN/Church touched by 18-cent donation
参照・画像出典:Facebook(First United Methodist Church Charlotte, NC)
参照・画像出典:WCNC.com/Those who know homeless donor not surprised by his gift
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

 


この記事に関するまとめ