4月12日に行われた千葉市議会議員選挙に、花見川区から立候補した無所属・上野竜太郎氏(25)。

学歴は中卒、現在は引きこもりという、異色の経歴・・・。

たまに出てくる泡沫候補かと思われたが、彼は1399票を獲得。選挙活動を綴ったTwitterは、周囲からの冷ややかな視線を払拭し、称賛の声に変わっています!

以下に、時系列順に上野氏のツイートをまとめさせていただきました。

※ツイート画像表示までに時間がかかる場合がございます。ご了承いただけますと幸いです。

4月2日、はじめてのツイート。



 

選挙活動スタート!
 


初めてのポスター貼り。
 


 

ブランク(引きこもり)の影響もあるのか、途中くじけそうになるも、なんとか選挙活動を続ける上野氏。
 



 

上野氏の具体的な政策。


上野氏、ここでやっと「フォロワー」の意味を知る・・・。


選挙活動費用について疑問を抱く上野氏。


なぜか夜中にモチベーションが上がる上野氏。


選挙カーについて。


選挙活動最終日。振り返って上野氏が感じること。



 

そして、投票日。果たして投票結果は!?
 


今回の立候補で彼は何が見えたのか?
 



 

その後の上野氏。
 


上野竜太郎氏の出馬は無謀だったのかもしれない・・・。しかし、活動中に彼が抱いた疑問は、我々庶民を代表した意見のように感じる。

その後の上野氏は「色々なお話を頂いている」とのことだが、今後どのような分野で活動するのかにも注目したい!

 

関連:上野竜太郎Twitter
関連:上野竜太郎オフィシャルブログ


※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ