記事提供:夜オンナ

 
お盆休みまで約1ヶ月、ぼちぼち旅行の計画を立てる時期でしょうか。

できることなら彼氏と旅行したい……しかし生憎、いま現在は独り身の人もいるでしょう。

彼氏との旅行だけが旅行とは限りません! 女友達との旅行もアリ。今回は、友達との旅行で女っぷりを上げる方法をご提案致します。
 

旅のお供が同性でもええじゃないか!

 

(c) Shutterstock.com

まずは、友達との旅行で女っぷりが上がる「からくり」をご説明しましょう。

一番の利点は、リフレッシュ……このひと言に尽きます。

「今年の夏は彼氏がいないから旅行しない」と、家に閉じこもっていては、ココロがいじけてしまいます。旅のお供が同性であろうとも、日常を離れ観光地や避暑地に赴くことで、身も心もリフレッシュできるはず!
 

女性同士ならではの行き先……パワースポット!

 
また、男性が興味を示さないであろう行き先をセレクトできるのも、同性同士の旅行における醍醐味といえるでしょう。

たとえばパワースポット! 私たち女性は、パワースポットが大好きな生き物です。パワースポットへの旅行って、「男性にとって興味があるのだろうか?」と、誘うことを躊躇してしまいますよね。

その点、女友達だったら「屋久島へ行こう!」とか「セドナへ行こう!」、もっとマニアックに「マウントシャスタへ行こう!」という提案も可能となります。

パワースポットでパワーチャージし、旅行後に彼氏をゲットすればええじゃないか……って考え方もできますよ。
 

お土産を買うため旅行へGO!?

 

(c) Shutterstock.com

片想い中の女性にとっても、女友達との旅行はポジティブ活用できます。旅行といえば「お土産」です。

まずは旅行前! 「女友達と○○へ旅行するから、お土産買ってくるね」とLINEを送ることができます。連絡したいが、これといった「ネタ」がないと、きっかけを掴めずにいた人にとっては超・好都合!

そして旅行後! お土産を渡す口実で、ゴハンや飲みに誘うことも可能。片想い相手へのお土産を買うため旅行するのもアリですよ。
 

女友達のスキンケアやメイク法を参考に

 

 
旅行中、参考になるのが、女友達の美容意識です。

どのような化粧品を、どのように使っているのか……いわゆる女子会と呼ばれる集まりで語られることはあっても、実際に使っている姿を見ることができるのは、旅行ならでは。

女子会では「何もしていない」と言っていた美肌の女友達が、実は念入りなスキンケアを行なっていたというパターンもあるでしょう。

別人レベルにメイクアップ上手の女友達が鏡に向かう様子を見て、「なるほど、下地を丁寧に塗るのがポイントだったのか!」と、思わぬ発見をするパターンもあるでしょう。

また、普段のあなたがプチプラ化粧品のお世話になっているとしたら、「旅行で女友達に見られる手前、ちょっとだけ背伸びしたブランドに買い替えよう」と、良いきっかけになるパターンも。

以上を踏まえ、女友達との旅行にはメリットてんこ盛りであると再認識した次第です。彼氏ができてからは、女友達と旅行する機会が減ることもあるでしょう。フリーのうちに、女友達との旅行で、ますます女っぷりを上げてくださいね。

 

記事提供:夜オンナ

夜オンナ Twitter

夜オンナ Facebook


この記事に関するまとめ