時事通信社の報道によると、フィリップモリスジャパンが、一部のタバコの値上げを財務省に申請したことが明らかに!
 
 
増税時以外の値上げは異例ということで、他社も続いて値上げをするだろうという見方が強い。こうなると、1箱1000円なんて未来もそう遠くないかも・・・!??
 
 
「煙草の値段は上がるけど、給料は上がらないし・・・」そんなアナタ! もういっそのこと禁煙してみてはいかがだろうか?
 
 

タバコ好き芸能人が成功した禁煙方法! ぜひ参考にしていただきたい。
 
 
 
 

◼︎タモリ「15秒禁煙法」

タバコが吸いたくなったら15秒数えるというもの。「タバコを吸いたい」という欲望は15秒続かないという噂を受けて実践したそう。カンタンだけど理屈としては合っているわけで、効果ありそう!?

 
 
 
 

◼︎和田アキ子「副流煙禁煙法」

吸いたくなったら他人の副流煙で我慢するという方法。果たして、これが禁煙なのか微妙なところだが、「火を付けて吸う」という習慣がなくなるのかも??
 
 
 
 

◼︎石田純一「自己暗示禁煙法」

「タバコなんかこの世にない!」と思い込むことによって禁煙成功。「精神的な禁煙」ということも頭に入れておきたい。
 
 
 
 

◼︎舘ひろし「チャンピックス」

ファイザー製薬の「チャンピックス」という禁煙補助薬のCM出演をきっかけに禁煙に成功。自ら吸えない状況に身を置く方法もありだろう。
 
 
 
 

◼︎今田耕司「禁煙本」

『アレン・カーの禁煙セラピー』で禁煙に成功した。多くの人がこの本で禁煙を成功しているそうだ。

 
 
 
 

禁煙方法は人それぞれ。そう簡単ではないだろうが、いくつかの方法を組み合わせることでより成功に近付けるかも!
 
 

無理なく自分に合った方法を探して、禁煙に挑戦してみてはいかがだろうか?

 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照:時事ドットコム/「マールボロ」など値上げ=たばこ9種、6月にも-フィリップモリス
参照:禁煙やったろかい/禁煙した有名人・芸能人
参照:禁煙を成功させる超ヒント集/タモリ式禁煙方法が簡単なのに抜群の破壊力
画像出典:Flickr(Smoking by Luciano Pataro)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)

 


この記事に関するまとめ