美容院や床屋に行く際、シャンプーを楽しみにしている方も多いのではないだろうか?
 
 
プロによるハイテクニックなシャンプーは気持ちよく、思わず眠くなってしまう・・・。
 
 

そんなシャンプー・フェチが盛り上がる? 世にも奇妙なシャンプー動画をご紹介しよう。
 
 

泡のこすれる音と、水のせせらぎがきっとあなたを癒し、眠りの扉を開けてくれるはず・・・。

 
 

1.タカラYUMEシャンプー

 

 

動画に詳しい説明は見当たらないが、全てを兼ね備えたパーフェクトなシャンプー動画。エアリーにふんわりとした泡でヘアーを包み込みながら洗い上げている。お客さんの感想が聴こえてくるところも良い。音質も素晴らしい。

 
 

2.自分でできる正しいシャンプー編

 

 

神戸市東灘区にある「美容室コスモス」スタッフ・佐野さんによるシャンプー講座。水のせせらぎもさることながら、佐野さんの喋り方が実に癒し系で、これもまた眠気を誘う。

 
 
 

3.冷やしシャンプー

 

 

新潟県上越市にある「理容コバヤシ」による、“冷やしシャンプー”紹介動画。美容室とはまた違った床屋独特のガシガシとしたパワフルだけども繊細なシャンピング。このギャップに癒される。仕上げのトニック&マッサージもまさに職人技。

 
 

4.楽シャン君 座位シャンプーの実技

 

 

「楽シャン君」とは、介護などで活躍する可搬型洗髪器だ。開発者の帆足氏自らが使い方と洗い方を指導する貴重な映像。器具の使い方だけではなく、「気持ち良さ」を追求した技術が光る。洗われている人も実に気持ち良さそうだ。

 
 

5.インドのヘッドマッサージ

 

 

これは番外編。インドの路上ヘッドマッサージ屋さんの動画なのだが、なんとクシの柄の部分で頭皮を擦りあげるようにマッサージしている・・・。なぜそれなんだ?? 危なくないのか?? しかし、自らの指のように巧みにマッサージを施すオヤジ。でもやっぱり指の方が良くないか??

 
 

いかがだっただろうか? もう眠くて仕方がないんじゃないだろうか??
 
 
水が流れる音にはそもそも人間をリラックスさせる要素があるようだ。
 
 
それにマッサージが加わったシャンプーはある意味で、最強の癒しと言えるだろう。

 


この記事に関するまとめ