インディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン一位、さいたまスーパーアリーナ単独ライブ15000人動員を達成した最強の地下アイドル・仮面女子

そんな最強アイドルのメンバーが登壇した『仮面女子 VR LIVEお披露目 緊急記者会見』が5月16日、DMM.com本社にて行われた。

この日は『仮面女子VRコンテンツ』を体験できるということで、 ViRATES編集部・Yも行ってきたぞ!

集まった記者の皆さんが体験するのかと思いきや、まさかのY本ただ一人が代表に選ばれ・・・。

 

・・・VRセット完了。

そして、実際に映像がスタート!

 

映像では、メンバーが自分に向かって手を振ってくれたり指をさしてくれたりして、まさに自分だけにライブをしてくれてるかのよう!

こりゃ贅沢な時間だなと満喫していると・・・。

ん? あれ、なんか

良い香りがするぞ。

まさか、このVRは香り付きなのかな!? と、思いきや・・・。

 

ご本人たち登場してるやないかーーーい!!!

このサプライズ、ていうか、もはやドッキリに手汗びっしょり!

 

・・・が、

こんな夢世界他にはない!!!!

これにはさすがに、笑みが思わずこぼれてしまった。(ファンの皆さん、ごめんなさい)

肝心の体験の感想は、ライブ会場にいるような感覚はもちろん、何回見ても、見るところを変えれば何度でも楽しめるというのが率直に感じたことだ。

結論、これはかなり楽しめるコンテンツだった!!

そしてこの日は他にも、メンバーが「VRホラー呪刻列車 最後まで耐えられるか」ゲームを体験。

 

dmmVR_kamen-joshi_170516_019_web

怖がらなかったメンバーがライブ映像をVR鑑賞できたりと、充実した面白い記者会見であった。

DMM.comでは同日、『仮面女子VR LIVE「大冒険☆」』『仮面女子VR LIVE「大!逆!転!」』『仮面女子VR LIVE』、それぞれのフルVRとVR&シネマカメラバージョンの合計6コンテンツを配信を開始!
 

◼︎配信動画はこちら

【VR】仮面女子VR LIVE「大冒険☆」フルVR
【VR】仮面女子VR LIVE「大!逆!転!」VR&シネマカメラ
【VR】仮面女子VR LIVE「大冒険☆」VR&シネマカメラ
【VR】仮面女子VR LIVE「大!逆!転!」フルVR
【VR】仮面女子VR LIVE フルVR
【VR】仮面女子VR LIVE VR&シネマカメラ

 

なんとフルVRカメラ11台で撮影し、「これまでのライブ映像に近いものをVRで体感する」ことを実現したようだ。

自分の部屋で“臨場感あふれるライブ映像”が楽しめ、仮面女子を独り占めできるものとなっているので、ぜひチェックしてもらいたい!

 

参照:DMM動画
関連:仮面女子 公式サイト
関連:仮面女子 公式Twitter


この記事に関するまとめ