気になる・・・臨場感が凄いと噂のVR(バーチャル・リアル)がとても気になる!

以前、ViRATES編集部ではDMM.com本社で『仮面女子VRコンテンツ』を体験してきた。

が、いまだVRを体験したことのないワタクシ編集長・・・。そこで今回はDMM.comの「いろいろレンタル」を利用し、VRの機材『Freefly VR』をレンタルしてみた!

ちなみに「いろいろレンタル」とは、ファッション用品からスーツケース、最新のAV家電まで、様々な商品をレンタル出来るサービスのことだ。

 

こちらが今回レンタルした『Freefly VR』。見た目がまずかっちょいい。

で、これをそのまま紹介してもいいのだが、せっかくなので『簡易型VR機材』と比べてみたぞ。

まずはダンボールでできた『簡易型VR機材』から。この機材にスマホをセットし・・・。

 

装着完了!!

これはこれで軽くて、いい感じ!

今回はYoutubeにある“ホラー系”のVR対応映像を選び、いざ視聴スタート!

 

おお・・・すごい! はじめてのVR体験とあって、つい笑みがこぼれてしまった。

もちろん余計な光が入らず、顔を動かすだけで360度しっかり見れるので世界に没頭できる。

これはVRを安価(1000円ほど)で気軽に試すにはもってこいだ! ただ、手で押さえなければいけないのがちょっと欠点。

そして続いては、お待ちかねの『Freefly VR』!!

持ってみた感じ、見た目の割に重くはない。調べたら300gに満たない重量のようで、これはグッド!

 

画像のようにスマホを置き、サイドにある「サポートアーム」で固定してセット完了! 超カンタン。

それでは早速、簡易型VR機材と同じようにホラー系動画を視聴開始!

 

ぬおお・・・!

 

ひええ・・・・・・!!!

 

こえええええええええええええええええ!!!!!!!!

広角で迫力がハンパねーぞコレ!! これには冷静さを失い、興奮してしまった。 

しかも両手が離せるので、実際にそこの世界に居るかのような錯覚にさらになる!(正直動画が怖くていつでも外せるように両手で持ってしまっていたが・・・苦笑)

いや、しかしこれは凄い。簡易型VR機材に比べると、やはり迫力と臨場感が違う!

もちろんお金はこちらのほうがかかってはしまう(レンタル5日3000円)が、一度試してみる価値はある。

と、ここで朗報! DMM.comさんがViRATESユーザーのために、なんとクーポンを用意してくれたぞ!

下記数字をクーポンコードに入れると、5%安くなるようだ!

コード:15e10c5b37

※有効期間は2017年12月31日まで。
※一人一回まで。VR機器のみのレンタルに利用ができます。

そして、DMM.comが提供するムフフな動画をゲットしたい人はコチラから購入することができるぞ!

この機会にぜひ、レンタルして動画を見てみよう! それでは今度はアダルト動画を見てこよっと・・・。

 

参照:DMM動画.18
参照:DMMいろいろレンタル
参照:DMMいろいろレンタル/【PROTEUS VR LABS/VR ヘッドマウントディスプレイ】Freefly VR


この記事に関するまとめ