高所恐怖症の人は直ぐにも引き返したくなる場所。しかしそうでない人には素晴らしい世界を楽しめるという場所が世界にはある。

  

1.モンブラン・フランスの高原

高さ約3000mの場所にガラスの展望台がある。ここからヨーロッパ最高の景色が楽しめる。

2.ブルジュ·ハリファ・ドバイ

ブルジュ·ハリファは、高さ1000m。

ニューヨークにあるエンパイア・ステートビルディングのおよそ二倍の高さである。

世界で最も高い展望デッキからはドバイを見落すことができる。

3.グランドキャニオン・スカイウォーク

グランドキャニオン・スカイウォークは、アメリカ・アリゾナ州にあるU字形の透明な展望橋である。

橋の先端から崖まで約21メートルあり、谷底までは約1200メートルあり空中散歩の気分が味わえる。

 

4.ウィリスタワー・シカゴ

約400mのウィリスタワーには街を見下ろせるガラスのバルコニーがある。

 

5.CNタワー・トロント

CNタワーは、高さ548メートルのタワー。

展望デッキでは、都市の驚くべき眺めを見ることができる。

 

6.ランカウィスカイブリッジ、マレーシア

マレーシアにあるこの橋は、長さ124m・海抜700mの場所にある。

7.ブラックプール・タワー・イングランド

ブラックプール・タワーは、1894年に造られた。

展望デッキは157mの高さのところにある。この 塔は、ビクトリア朝の町並みを見下ろすことができる。

8.信仰の道・中国

信仰の道は、高さ1432mにあるガラスの歩道。

9.スカイタワー・ニュージーランド

ニュージーランドのオークランドにあるスカイタワーは、空タワーは高さ304m。勇気ある人は、このタワーの上からバンジージャンプを行う。

10.スピンネーカータワー・ポーツマス

スピンネーカー・タワーはイギリスで最も高いタワー。高さは170mあり、カラスの巣と呼ばれる展望台がある。

11.トロルトゥンガ崖・ノルウェー

トロルトゥンガ崖は700mの場所にある。その崖からは、山々を見下ろすことができる。

12.ペトロナスタワーの間にある架け橋・クアラルンプール・マレーシア

ペトロナスタワーの間にある架け橋は、167mの場所にある。

13.上海パールタワー・中国

上海にある高さ457mのテレビ塔。ここ10年以上でも中国での最も大きな構造物である。

14.ライオンヘッドマウンテン・ケープタウン・南アフリカ

670mの高さからケープタウンの街を見下ろせる。

 

15.東京スカイツリー

東京スカイツリーは、634メートル、電波塔としては世界第1位、人口建造物としては世界第2位である。

 

15.シンガポール・マリーナ・サンズ・ベイ・ホテル 屋上プール

57階建てホテルの屋上にプールがある。

16.ハーバーブリッジ・シドニー

ハーバーブリッジは1932年に完成した。134mの橋を登り、その上を歩くことができる。

17.ハーフドームマウンテン・ヨセミテ国立公園・アメリカ

1432mあるこの山には、下を見下ろすことができる様々な崖がある。

参照:Distractify