スキンシップが苦手な男性に聞いてみた!パートナーとベタベタしたくない理由とは?|Honne de Talk

Honne de Talk

日本人は愛情表現がへたくそなんていいますが、あなたの周りの人はどうでしょうか?

筆者の友人でフランス人と結婚した女子がいますが、日本人男性と比べると愛情表現も多いですし、言葉も態度もストレートです!

もちろん、どちらがいいいかは相手の女性の好みによって変わってきますが、あまり言葉や態度で表現してくれない彼氏や旦那に不満をもっている女子も多いのでは?

女性側からすると、「もっとこうしてほしい!」と思ってしまうこともあるでしょうが、日本人男性のなかには、スキンシップそのものを苦手と感じているケースもあると思います。

そこで今回の本音でトークでは、男性を対象に「彼女(嫁)とベタベタするのが苦手な人!理由を教えて!」をテーマにアンケートを実施してみました。

男性たちのリアルな本音をのぞいていきましょう!

単純に恥ずかしい!!!


一言で言うと恥ずかしい。俺は日本男児の端くれで女とイチャイチャするのは言語道断。ここはアメリカでもなければヨーロッパでもない。日本には愛する妻を愚妻と表現する文化がある。例え愛する女房と人前でベタベタする事は俺は絶対しない。日本男児よ21世紀でも男たれ。夫婦2人もしくはカップル2人の時にだけベタベタしなさい。高倉健のように不器用位の男でちょうどいい。(40代/男性)
彼女からはベタベタしたいって思いが伝わってくるんだけど、僕はそういうのは恥ずかしいんだよね。人前でそんなことしたら、見てる方も気分が悪いし、バカップルだって思われるんじゃないかな。(20代/男性)
照れくさいというか恥ずかしくなるw(30代/男性)
他のコメントも見てみる→彼女(嫁)とベタベタするのが苦手な人!理由を教えて!

暑いし、汗をかくからNGという人も


嫌いではないのですが、私が汗かきなので、彼女に悪いと想ってなかなかできない(20代/男性)
暑苦しいのが苦手なので抱き着いてこないでほしい。(30代/男性)
自分が汗っかきだから、あんまりくっつきたいと思わないなー。(20代/男性)
他のコメントも見てみる→彼女(嫁)とベタベタするのが苦手な人!理由を教えて!

自分のパートナーとベタベタするのが苦手な男子たちの本音をのぞいていきましたが、単純に恥ずかしいからという答えから、もともと人とベタベタくっつくのが生理的に苦手…などなどさまざまでした。恥ずかしいと答える男性のなかには、2人きりならokだけど人前でいちゃつくなんて論外!と考える人も。

他にも、汗をかくのが嫌だから、相手のことは一切関係なく身体をくっつけたくないという人もいるようです。

スキンシップを多めにとりたい女子からしたら、ちょっぴりさみしい気もしますが…。こればっかりは仕方ないことなので、付き合う前にスキンシップがとれそうかどうかしっかり見極めることをオススメします。

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ