緊急用どころか日常で使ってもいいぐらい?

作ったら“度数”は買い替えないと変えられない。そんなメガネの常識は過去のもの!

ツマミ回せば調整バッチリ。そんな現在Twitter上でも話題となっている、なんとも便利な『非常用メガネ』について、今回はご紹介したい。

 

 

tetsu (@metatetsu)さんが解説するように、災害時などで普段使いのメガネを取りに行けない、あるいは壊してしまったとき用に作られたもので、遠視・近視の調節はもちろん、サイズも誰でも使えるフリーサイズとなっている。

お値段も、一般的なメガネの相場と比較するとやや割安な2000円台からスタートというのがお財布にも優しいところだ。

取り扱いは災害用品店のみならず、Amazonなど各種通販サイトにおいても幅広く行われているので、興味のある方、あるいは防災グッズを揃えておこうと考えている方は、この一品を“リスト”に追加しても損はしないのではないだろうか?

 

■Twitter上の反応

 

 

 

 

 

 

関連:Amazon.co.jp/adlens(アドレンズ) アドレンズ エマージェンシー 災害緊急用眼鏡 -6.0~+3.0度適応 ブラック EMR0001

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ