自分の彼氏(彼女)が異性の友達と飲みに行くのはアリか聞いてみた!|Honne de Talk

Honne de Talk

人によっては、恋人が自分以外の異性と話すだけで嫉妬しちゃう!なんていうやきもち焼きタイプもいるはず。

では、もしも自分の彼氏(彼女)が異性の友達とお酒を飲みにいったり、食事に行っていたとしたらどうしますか?

そこで今回の本音でトークでは、「恋人が異性の友人と飲み(食事)に行くの、許せる?」をテーマに10代~30代の男女にアンケートを実施したところ、大差はありませんが若干許せる派が多いことがわかりました!

ここで、本音でトークユーザーたちの本音コメントを紹介したいと思います。

とくに嫉妬はしません♪許せる派


食事くらいならね。その先まで行くんなら許さんけど(30代/男性)
自分も異性の友達と飲みに行くからお互い様~(30代/女性)
友達は友達!恋人でも交友関係に口出しする権利はないと思う!(20代/女性)
他のコメントも見てみる→恋人が異性の友人と飲み(食事)に行くの、許せる?

いくら友達とはいえ2人きりはアウト!許せない派


基本、2人で行くのは許せない!!数人ならOK。男女の友情はないと思ってるから。(20代/女性)
「許す」と口では言うかもしれないが、心中穏やかではいられないと思うな。(30代/男性)
異性だと嫉妬しちゃうから、許せない!浮気じゃなくてもモヤモヤした気持ちになる…(30代/女性)
他のコメントも見てみる→恋人が異性の友人と飲み(食事)に行くの、許せる?

許せる派の意見を見てみると、「信頼しているから大丈夫!」や「実際に自分も行っているから相手に行くなとはいえない」というコメントが目立っているように思えました。

あとは、許せる派の方々は、お付き合いしている相手の生活環境を理解していたり、きちんと把握できているのでは?と思ったり。不安に思うより相手を信頼しているんだろうなぁと感じました。

一方で、許せない派の方々はそもそも男女の友情は成立しない!と思いこんでいる方が多い模様。あとは、お付き合いしている相手が浮気の前科もちや、普段から女好き(男好き)であることがわかってしまっている場合は、許せなくなる気持ちもわかるような気がします。

この記事を読んだあなたの意見はどちらでしょうか?
コメントを書きに行く→彼女や嫁に性的魅力を感じなくなるのはどんな時?

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ