こんなところに毛が!女性のムダ毛はアリかどうか調べてみた|Honne de Talk

Honne de Talk

電車内の広告やCMなどでたびたび見かける脱毛サロンの宣伝。女子からいわせるとムダ毛の処理はもはや当たり前といえますが、人によって処理している箇所は様々です。

全身ツルツルよ!なんて人もいれば、脇毛だけや、目に入りやすい腕毛だけやっている女子もいるでしょう。

さすがに脇毛がボーボーの女性は少ないですが、VIOなど日常生活では見えなくでも、彼氏や旦那には見られてしまう箇所のムダ毛の処理の度合いは人によってバラバラかと思います。

果たして、女性のムダ毛を目の当たりにした男性はどんな本音を抱えているのでしょうか。

そこで今回の本音でトークでは、「男性に本音を質問!女性のムダ毛って気になる?気になる人は部位やエピソードも教えて!」をテーマにアンケートを実施したところ、気になる派83%・気にならない派17%という結果に★やはり気になると回答した男性が圧倒的に多いようですね。

それでは早速、気になるムダ毛の部位や本音ユーザーの方々が実際に体験したムダ毛にまつわるエピソードをのぞいていきましょう!

気になる派


無駄な毛を恥ずかしげもなくボーボーはやしてる女性って自己管理できないイメージ デブといっしょ(30代/自営業/男性)
全てが気になるわけではなく箇所箇所できになる!昔付き合ってた彼女と始めて寝た時に後ろから抱きついた時に目に入ったのは背中の毛!ちょっと引いてしまった。(30代/男性)
汚い話だけどいざやろうってなったときに予想外にボーボーで萎えた(20代/男性)
他のコメントも見てみる→男性に本音を質問!女性のムダ毛って気になる?気になる人は部位やエピソードも教えて!

気にならない派


体毛の濃さがどの程度にもよるだろうけど、自分的にはあまり気にならないかな(30代/男性)
特に気にならない、なんでかというと、それも個性だと思うし、体臭とか病気とかじゃない限り別に気にならないかなと(10代/男性)
自分もムダ毛きちんとしていないのに人にちゃんとしてという権利はないと思ったから。(40代/アルバイト/男性)
他のコメントも見てみる→男性に本音を質問!女性のムダ毛って気になる?気になる人は部位やエピソードも教えて!

女性ならムダ毛のないツルツルなお肌でいてくれ!と願う男性が多いことがわかりましたね。

見た目や肌触りの問題だけでなく、ムダ毛がボーボー=女性として自己管理ができていない・だらしないと感じる男性もいる模様。反対に、ムダ毛も個性のひとつだから気にならないよ!という男性もいるようです。

人によって意見は様々ですが、今回の調査結果でもわかったように、ムダ毛を気にする男性のほうが圧倒的に多いです。脇・うで・すね毛など、最低限の場所は脱毛しておくべきといえますね。

どんなに見た目が綺麗な女性でも、ムダ毛ひとつで男性を幻滅させる可能性が高いです。とくに生まれつき剛毛な女性は要注意!脇毛などの基本的な部位に加え、背中や首・おへそ周りなど後回しにしがちな箇所もしっかり脱毛したほうがよさそうですね。

また、最近では男性でも当たり前に脱毛する時代です。女性にあれこれいうだけじゃなく、自分のムダ毛についても真剣に考えてみることをオススメします★

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ