あの“バブルダンス”で日本の度肝を抜いたダンス部が、プロダンサーとコラボレーション!

大阪府立、登美丘高校ダンス部。

彼女たちの“輪”の中に、ダンスボーカルグループ『Beat Buddy Boi』からSHINSUKEさんが参加し撮影された映像が先日、YouTube上に投稿された。

SHINSUKEさんは名前からも分かるように男性だが、今回は“バブル女装”をキメて参加。

皆のキレキレダンスを堪能するのに加えて、ぜひ映像の中からこの方を探し出してみてほしい。

 

 

知らない方に説明しておくと、このダンス部は、先月開催された『第10回日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)』のビッグクラスという13人以上参加の部での準優勝を始め、これまでも数々の大会で栄冠に輝いた強豪チーム。

その実力に加えて、バブル期の服飾などを“テーマ”として採用する奇抜さが、多くの人からの注目を集めた。

ちなみに彼女たちが着こなす衣装は、どれも当時使われていた本物であるとのこと。

何でも、古着屋で購入したり、部員の祖母やお母さんから譲り受けて調達し、ダンス用のアレンジを加えたのだとか。

 
画像出典:YouTube(アカネキカク)

 
画像出典:YouTube(アカネキカク)

 
画像出典:YouTube(アカネキカク)

 
画像出典:YouTube(アカネキカク)

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(アカネキカク)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ