バイクによる迫力あるパフォーマンスと聞くと、スピード感あふれるレースだったり、ウィリーして飛び回ったりとアクロバティックなものを連想するだろう。

しかしこちらの動画のパフォーマンスは少々異なる。

こちらの動画は、インドの『共和国記念日』に行われた国境警備隊によるパフォーマンスなのだが・・・

 

 
画像出典:YouTube(Aaj Tak)

 
画像出典:YouTube(Aaj Tak)

 
画像出典:YouTube(Aaj Tak)

パレードのために広く開けられた道路をまっすぐ走るバイク。決してスピードが速かったり派手な動きをしているわけではない。

しかし乗っている警備隊をみると・・・

バイクに乗せられたハシゴの上に乗ったり、立ったまま微動だにせず直進したり・・・

果てには一台のバイクに何人も人が乗り、組体操のようなものまで。

ラストには、横に並んで走る9台のバイクの上にピラミッドまで!

これだけ開けていて観衆の目が集まる中、バイクで直進し続けている間中ずっとピラミッドをキープ。もちろん正面から風の抵抗も受ける。数秒だけ作るピラミッドとはワケが違うのだ。

とんでもないパフォーマンスを見せてくれた国境警備隊の隊員たちに大きな拍手を送りたい。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Aaj Tak)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ