ペーパークラフトといえば、ViRATESでも『完成度高すぎる紙製“モビルスーツ”』などをご紹介してきた。

さて、今回ご覧いただくペーパークラフトは、腕時計を実物大で徹底再現したペーパークラフトである。

造形作家のmanabu_kosaka(@coca1127)さんの腕時計ペーパークラフトが、“神”レベルだと話題を集めているのだ。

では、そんなウワサの腕時計ペーパークラフトの驚愕すべきクオリティをご覧頂きたい。

 


繰り返すが、この腕時計はケント紙を使用して作り上げた紙作品である。

時針、分針を始め、秒針やクロノグラフ、全てのインデックスも再現され、ベゼルの文字までが正確に刻まれている。さらにはシースルーバックも完全再現しており、歯車が緻密に嚙み合った機械式ムーブメントまで確認することができる。

manabu_kosakaさんはTwitterに制作過程の画像を公開しているため、その一部をご紹介しよう。

 


 

 

制作過程を見ると、確かにペーパークラフトであることが確認できる。

それにしても、見れば見るほど動き出しそうな超絶技巧による作品である。

 

■Twitterの反応

 


 

 

 

 

 

 

※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


この記事に関するまとめ