2月のビッグイベントといえば、本日2月14日のバレンタインデー。

そこで今回は、ViRATES的バレンタインデーにピッタリな映画12選をご紹介!

 

チャーリーとチョコレート工場

 
バレンタインデーといえば、のこの1本。つい踊りだしたくなる様な音楽と共に甘いチョコレートの匂いが漂ってきそうな、誰もが楽しめる作品。
 

エターナル・サンシャイン

 
バレンタインデーを目前に運命が変わってしまったカップルを、ミシェル・ゴンドリー監督が描く切なくも美しい恋愛ファンタジー。
 

恋する惑星

 
恋愛映画の代名詞とも名声が高い、香港映画を代表する作品。2組のカップルをめぐる出会いとすれ違いの恋愛模様を独自の映像センスで描く。
 

トゥルー・ロマンス

 
あのクエンティン・タランティーノ監督が描く、激しい恋に落ちた男女の危険な逃避行を描いたバイオレンスアクション。
 

ジョゼと虎と魚たち

 
ごく普通の大学生と不思議な雰囲気を持つ脚の不自由な少女の恋の行方を大阪をキメ細やかな心理描写と美しい映像で綴る。
 

her/世界でひとつの彼女

 
近未来のロサンゼルスを舞台に、携帯電話の音声アシスタントに恋心を抱いた男を描いたラブストーリー。
 

ベティ・ブルー/愛と激情の日々

 
1組のカップルがたどる衝撃的な愛の行方を鮮烈な映像で描き、世界中に熱狂的ファンを生み出した名作ラブストーリー。
 

打ち上げ花火、下から見るか横から見るか

 
打ち上げ花火を巡って繰り広げられる少年少女の夏の一日を、瑞々しくも郷愁あふれるタッチで綴った作品。
 

時をかける少女

 
小説『時をかける少女』はじめての長編アニメ映画。タイムリープの能力を身につけた少女の青春のひとコマを描く。
 

ゴースト/ニューヨークの幻

 
幽霊となっても愛する人を守ろうとする男の姿を描く、サスペンスとロマンスがほどよくブレンドされたファンタジックなラブ・ストーリー。
 

耳をすませば

 
中学生の男女が繰り広げる淡い恋愛模様をさわやかなタッチで綴る、スタジオジブリ映画作品。
 

パンチドランク・ラブ

 
7人の姉に抑圧されっぱなしの真面目だがサエない男が、運命の恋に出会っての大騒動を実話を元に描いた作品。
 

(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ