「濃厚ラーメンかなや」※2018年2月15日訪問

惜しまれつつも閉店した都内屈指の家系ラーメン店「桂家」跡地に、2018年2月10日プレオープン。某人気店の店主さんや某評論家さんなどが共同で運営しているとのことで前評判も高く、開店を密かに楽しみにしておりました。

プレオープンのため開放されていないボタンもありますが、メニューはデフォルトの「濃厚ラーメン」、マー油入りの「濃厚ラーメン黒」。チャーシュー+2枚と黒味玉付きの丸得がオススメのようです。麺はデフォルトだと太麺150g、大盛225gへの増量無料。極細麺も選択可能、こちらは大盛不可で追加したい場合は替玉券の購入が必要です。またトッピングやご飯ものも充実しております。

今回はオススメの『丸得濃厚ラーメン黒』を極細麺で注文してみました。

しばらくして到着。破壊力のある絵面がまったく素晴らしいですね。

スープは濃縮エスプレッソ豚骨とでも言いましょうか、物凄く濃厚で、まさに店名に偽りなしです。しかし、臭みやクドさはなく、ただただ凝縮された豚骨スープの旨みだけが抽出されております。そこへマー油が加わり、加水率の低い極細麺を合わせる事で、どこか熊本ラーメン風の仕上がりになっていると思います。これが太麺に変わると全く印象が変わるものと思われます。

具はチャーシュー、味付け玉子、キクラゲ、海苔、ネギ。濃く色付いた味玉は見るからに美味そうでしたが、味が良く沁みていてやはり思った通りでした。

デフォルトの太麺も必ず食べたいですし、これから始まるであろう他のメニューも楽しみです!

ごちそうさまでした!

店名:濃厚ラーメンかなや
住所:東京都杉並区堀ノ内1-3-13ライオンズプラザ方南町1-D
最寄り駅:方南町駅
営業時間:18:00-深夜1:00 日曜日18:00-23:00(2018年3月現在)
定休日:無休








この記事に関するまとめ