はるか昔から人々を沸かせ驚かせる最強のエンターテインメント、“マジック・ショー”。

時代と共に進化し続けるマジックだが、今回ご紹介するエリック・チェンというマジシャンは未だかつて見た事のないショーを見せるのだと話題になっているという!

早速、そのマジックショーの動画を観てみよう!

 

 

これはすごいとしか言いようがない・・・。

彼が繰り広げるマジックは、どんどんモノが消えていってしまいそして突如現れる、という種も仕掛けもあまりにもわからないありさま。

トランプやコインだけでなく、エリック氏が着ているベストまでいつ色が変わったのか後になって気づく程の一瞬だ!

台湾の“消える魔術師”ことエリック・チェンの手品は世界最速とも言われているらしく、得意としているのは“リテンションバニッシュ”という、残像効果を利用する消失技法なのだそう。

彼は今年行われた“FISMマジック世界大会”でグランプリを受賞し、手品界の頂点に立っているのだそうだ。

この驚くべきエリック氏の動画は、11月中旬の時点でなんと130万回オーバーを記録中。

マジック界の歴史を大きく変えた1人であることは間違いない。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Eric Chien)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ