「お願いだからやめて…」男性にカラオケで歌われたらドン引きする曲とは?|Honne de Talk

Honne de Talk

合コン、会社の飲み会、デート、誕生日会などなど、男女が一緒にカラオケをする機会は多いはず。そこで浮上するのが“カラオケの選曲問題”。誰もが知っているような盛り上がる曲を選曲する人もいれば、「えっ、今それ歌う?」とついついツッコミたくなるくらい、場の空気を一切読まずに自分の好きな曲をチョイスする男性もいますよね。

カラオケではその男性の人間性やタイプがもろにわかるもの。残念ながら、選曲センスがゼロな男性たちのことは影で笑いのネタにしていることでしょう。

そこで、今回の本音でトークでは、カラオケで男性に歌われたらドン引きする曲は?をテーマに10代から30代の女性たちを対象にアンケートを実施しました。

キビシー女性たちの本音をのぞいていきましょう!

盛り上がると思われがちな国民的アイドルの歌


AKB48 恋するフォーチュンクッキー ノリノリで歌われたらアイドルの曲だし気持ち悪い。(20代/女性)
AKB48のフライングゲット 昔、カラオケで歌った人がいてマジでドン引きだった。(20代/女性)
AKB等女性アイドルの曲全般。上手だったら別にいいんだけど、歌うやつに限って大抵下手でキモイ(20代/専業主婦/女性)
他のコメントも見てみる→カラオケで男性に歌われたらドン引きする曲は?

熱唱する姿にドン引き!あの男性歌手の歌


尾崎豊のILOVEYOU 自分の世界に入って気持ち悪い。歌詞がストレートすぎ。(30代/女性)
尾崎豊のI LOVE YOUは、一般人が歌うとナルシストっぽくて嫌。(30代/女性)
尾崎豊 卒業 選曲といい、そのセンスといい、昭和感がただ、ただダサい。(30代/女性)
他のコメントも見てみる→カラオケで男性に歌われたらドン引きする曲は?

今回のアンケート結果で複数あがっていたのが、国民的アイドルAKB48でした!たしかにAKBやモー娘関連は女の子が歌っていたほうが、かわいいに決まっている!

アイドル関連を選曲した女の子に「ねぇ~!●●くんも一緒に歌おうよ♪」なんて言われて、一緒に歌うことになった。この場合は話が変わってきますが、男性が1人でマイクを握りしめて歌っていたらたしかにキモいですよね。

また、30代女性たちの間で多くあがったのが「尾崎豊」。ストレートな歌詞がさむい・熱唱されると気持ち悪いと思うようです。でもこれって歌唱力の問題も関係しているような気がするのは私だけでしょうか。

歌手レベルのめちゃくちゃうまい人に歌われたら、普通に惚れ惚れしませんか?ようするに、下手な奴はバラードや聞かせる系の歌は歌わずに、盛り上がること間違いなしな無難な曲を選曲しとけってことでしょうか。

男性のみなさん!女性たちにドン引きされないためにも、カラオケではみんなで歌えるような定番ソングを選ぶことをオススメします♪

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ