少し視点を変えるだけで見えているものが劇的に変わることがある。

グラフィックデザイナーの有村(@15424578268)さんがTwitterに投稿した『都会と田舎』という作品が話題になっている。

そのツイートがこちら!

 


 

同じものを上下逆さまにしただけなのに、都会と田舎の風景が目の前に広がるようだ。

シンプルな表現方法だが、とてもわかりやすい。こんな発想力が欲しい。

こちらの作品、ViRATES編集部では、都会の夜景と田舎の星空に見えるという意見が多かったが、Twitter上では様々な解釈が飛び交っている。

そんなコメントの一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 


 

最後のコメントにある、“人が集まり、人が去る”と言う解釈を見て、「なるほど」と思ってしまった。

見る人によってこれだけ多くの解釈が出てくることが面白い。

タイトルも相まっていろいろな想像ができる。

有村(@15424578268)さんは他にも素敵な作品をTwitterに投稿しているので、そちらもご覧いただきたい。

 


 


 


 


 

どの作品も発想が秀逸で見ていて楽しい。

『どこにも行ってませんべい。』欲しすぎる。

有村(@15424578268)さんはInstagram(@arimurataishi)でも作品を公開しているので、ぜひご覧いただきたい。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:Instagram@arimurataishi
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ