記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

突然ですが、あなたは異性のお友達っていますか?「男女の友情」って一言でいっても、友情の境界線は人それぞれですが、一般的には身体の関係を持たない健全な関係をお友達っていうみたい。

最初は友達と思っていたのに、一緒にいるうちに「俺、こいつのこと好きかも…」なんて恋愛に発展するケースも多いようですが、恋愛には発展せずに「友情」をキープできている異性はどのくらいいるのでしょうか。

今回は、20代~30代のメンズのみなさまに「男女の友情は成立するのか?」と質問したところ、こんな結果になりました↓

友情は成立する派

vir_friend_171122
恋愛相談したりするには女性の友達が必要だと思う!(20代/男性)
顔がよほどタイプじゃない限り異性としてみてしまう!が、俺はなぜか成立している人がいるから笑(20代/男性)
飲み会なんかで女の子の家に泊まったりする事もあるけど、そういう気が起こることはない。(笑)(20代/男性)
他のコメントも見てみる→男性に質問!男女の友情って成立すると思う?

なるほどねぇ。たしかに好きな人がいる場合なんかは、真剣に相談できて女心を教えてくれるような女友達がいてくれたら、簡単に友情は崩れないかもしれませんね。

でも、その相談相手の女の子がかわいかったら、知らぬ間にこっちの子に心奪われてた!なんてことも…。あとは、女友達が自分のタイプかどうかは大きく関係するかもね。

だって超タイプの女友達が、酔った勢いなんかで迫ってきたら…たいていの男は迷わず食べにいくでしょ?wφ(*゚▽゚*)ψ<イタダキマース

友情は成立しない派

vir_friend2_171122
男女ってのはそんなきれいごとじゃ済まないよ。(20代/男性)
オレが草食系なのもあるけど、友情と性欲が一緒になるほど女性に飢えちゃいない笑(20代/男性)
最初は友人同士の関係でも、長い時間2人でいると必ずどちらかに少し恋愛感情が出てくるから。(20代/男性)
他のコメントも見てみる→男性に質問!男女の友情って成立すると思う?

友情なんか成立するわけないだろー!なメンズたちの意見もたしかに納得できますね。

「友情と性欲?そんなの一緒になるわけないだろっ(๑•̀д•́๑)キリッ」なんてかっこいいこといっているメンズもいますが、本当に性欲のコントロールが効くかどうかなんて、その場になってみないとわからなくない?

でもでも、こればっかりは人によりけりなんでしょうね。あとは、自分はそんなつもりなかったのに、女友達のほうから友情を壊して恋愛の領域に足を踏み入れてきた!なんてケースもあるようです。

ということで・・・

結論を申し上げると…
男女の友情が成立するかどうかはお互いの心次第である!

つまり、誰にでもあてはまるようなベストな答えはないってこと。自分がどんなに友情をキープしたい!と強く願っていても、相手がそれをぶち壊すことだってあるし、男女が密室になったからってイケナイ情事がはじまるとは限らない!

でも反対に友情から始まる恋だってあるのだから、一番無難な答えをいっちゃうと「人それぞれ」ってことですね。

で、最後にあたしが何をいいたいかというと、超超超どタイプの女の子と仲良くなれば、性欲をコントロールすることは至難の業ってことヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

 








この記事に関するまとめ