アイス屋さんというとどうしても可愛らしいイメージがあるせいか、強盗も狙いやすいと考えたのだろう。

こちらの動画には、サーティワンアイスクリーム(海外ではバスキンロビンス)の店内に強盗が侵入した様子が収められているのだが・・・

 

 
画像出典:YouTube(Yuki KDN)

 
画像出典:YouTube(Yuki KDN)

 
画像出典:YouTube(Yuki KDN)

女性店員がキャビネット前に立っているところ、店内に入ってきた怪しい男性。

すると男性はナイフを突き出しレジの金を出せと要求してきた。

同じタイミングで奥から出てきた店員(おそらく男性)がレジ前にて対応。レジを開けてみせる。

その後レジのお金を回収するために強盗がナイフを置いた一瞬のスキをついて、店員がナイフを奪ってしまった!

取られたナイフを奪い返そうと試みる強盗だが、一向に奪い返せない。

ナイフに頼り切らずに冷静に強盗を撃退しようとする様子を見ると、店員はナイフを扱い慣れているようにも見える。護身術でも嗜んでいるのだろうか。

ついに強盗は自分のバッグを回収して退散してしまった。パニックにならずに対処した店員に拍手!

アイス屋は店舗によっては女性店員のみのお店もあるが、この店舗には男性がいてよかった・・・!

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Yuki KDN)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ