1988年に発売され2018年に30周年を迎えた人気商品、カップ焼きそば『スーパーカップ 大盛りいか焼そば』。

なんと3月末の生産をもって終了すると発表された。

 

 

これまで幾度かの進化を経て、現在は歯ごたえのある大盛り麺に魚介のうまみを加えたソースを組み合わせ、さらにコショウを増やした『めちゃうま!ふりかけ』によるパンチのある味わいを楽しめるカップ焼きそばに。

そんな人気商品であり定番商品であるカップ焼きそばがなぜ生産終了を決意したのか・・・?

これに対してエースコック側は「昨今の市場環境の変化などを受け、誠に勝手ながら販売を終了することとなりました」と説明。

さらに「長期間にわたりご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました」と消費者に感謝のコメントを寄せている。

このお知らせを知ったファンからは「マジかよ!」「食べ納めしなくては」といった惜しまれるコメントがTwitter上に殺到!

その歴史が長かっただけに、愛されて止まない『スーパーカップ 大盛りいか焼そば』、今後買いだめする人が続々出てきそうな気配だ。

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:エースコック「大盛りいか焼そば」販売終了 販売30年超の定番商品が…… – ねとらぼ
参照・画像出典: