先日のリオオリンピックにて100m、200m、400mリレーで3冠を達成した、誰もが認める世界最速の男“ウサイン・ボルト”

だが、その最速の男に挑む男が現れたようだ。

 

 

 

画像出典:YouTube(Anthony Brooks)

両者お互い地面に手を付き緊張の一瞬。

挑戦者の自宅で撮影されたであろうこの映像には、手元に1つのルービックキューブ。さらにはテレビの横に3個、またその隣に1個が置いてあるのが確認出来る。

ここまでルービックキューブを部屋に置く人間を見たことがあるだろうか? どうやら挑戦者もただ者ではないようだ・・・。

 

画像出典:YouTube(Anthony Brooks)

審判の合図と同時に両者勢いよくスタート。

カメラに収まりきらない程の速度でルービックキューブを操る。

そしてスタート時には挑戦者の身体で隠れていたが、テレビの右サイドにも姿を現すルービックキューブにも驚きだ。

 

画像出典:YouTube(Anthony Brooks)

世界最速の男、ウサイン・ボルトに余裕を持って勝利。

とんでもない速さを見せたがそれもそのはず、実はこの挑戦者の男、Anthony Brooksはアメリカのスピードキュービングチャンピオンなのだ。

ルービックキューブがたくさん部屋にあったのもこれで納得だ。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参考・画像出典:YouTube(Anthony Brooks)
関連:Wikiwand/Anthony Michael Brooks
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ