旅行の際に利用するホテル。小さなホテルも趣があって良いが高層の高級ホテルに憧れる人も多いはずだ。

こちらの動画では、上海にできた世界初の地下ホテル『インターコンチネンタル上海ワンダーランド』が紹介されている。

高級なホテルがなぜ地下に!?一体どういうことなのだろうか?

 

 
画像出典:YouTube(The B1M)

 
画像出典:YouTube(The B1M)

 
画像出典:YouTube(The B1M)

地下ホテルといってももちろん完全に地下に埋もれているというわけではない。

こちらは元々採石場だった崖の跡地を利用して建てられたホテル。地下に位置していながら断崖絶壁に建てられているというなんともユニークなホテルだ。

地上2階と地下16階の計18階建てのこのホテルがある崖の高さは約90メートル。しかも一番下の2階は水中に位置している。

地上階からの高さのある眺めも良いが、地下深くの水に近い部屋の眺めもまた非日常的で楽しい。

この『インターコンチネンタル上海ワンダーランド』はすでに完成・営業開始されているので、上海に行く予定のある人はぜひ滞在を検討してみてはいかがだろうか。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(The B1M)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ