お弁当を作ったことがある人は、汁物を入れると中身が浸されてしまう経験をしたことがあるのではないだろうか。

色々な工夫をしたのに、効果無しなんてことも・・・。

そんなお弁当の汁漏れ問題に画期的なアイデアが!

Twitterユーザー・パン耳(@komezo7)さんがTwitterに投稿した『弁当なんでしが汁物の下に麩を入れると』というツイートが話題になっている。

そのツイートがこちら!

 


 
これはすごく良さそう。

おかずのカサも増えるし、ゴミも出ないし、麩は味がしみて美味しいし、良いことばかりだ。

毎朝、お弁当を作っている人は次回から実践してみてはいかがだろうか。

そんなツイートには様々なコメントが寄せられているのでその一部を紹介しよう。

 

■反応の声

 


 


 


 


 


 
麩以外にも、とろろ昆布やかつお節に油揚げ、スパゲティなどの意見もあった。

今度から弁当作りの小技が増えそうだ。

さらに、パン耳(@komezo7)さんのブログ『社畜の育児』と『みんなで育活  | ~老後は育児ばなしをお茶うけに~』でも役に立つライフハックや楽しいエピソードを紹介している。

こちらもおすすめなのでぜひご覧いただきたい。

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:社畜の育児
参照・画像出典:みんなで育活  | ~老後は育児ばなしをお茶うけに~
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。








この記事に関するまとめ