チョコレートが大好きな女性にぴったりの商品登場である。

スイス出身の超有名パティシエであるマーク・ウィドマー氏はこの度、なんと女性のつらい生理期間中の症状を和らげる成分を配合したチョコレート『Frauenmond』を発売したという。

 

画像出典:odditycentral.com

Frauenmondはドイツ語で『女性の月』の意味。およそ60%のココアとスイスの山で栽培された17種類ものハーブから作られたこのチョコレートを食べれば、生理に関連する不快な症状を和らげることができるのだそうだ。

以前から田舎の家庭などでは生理中の症状緩和のため、様々なハーブティーが飲まれていたそうだが、ウィドマー氏もそこからヒント得た。

 

画像出典:odditycentral.com

もちろん、医薬品ではないので確実な効果を期待するのには無理があるが、おいしさを楽しみながら体にいいものを取り入れられるので、女性からは高い人気を得られる商品だろう。

また、このチョコレートは男性が食べてもOKとのこと。そもそも食品なので当然ではあるが・・・。この際、彼女にではなく、最近イライラしている男の自分に買う、という手もある。100グラムで約1200円と少しばかり値は張るが、意外と男性も癒されるかも!?

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:odditycentral.com/Swiss Company Creates Chocolate That Makes Menstruation More Comfortable
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)




この記事に関するまとめ