記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk

男が好む女のスタイルは人それぞれ。モデルのようなスレンダー体型が好きな人もいれば、むちむちした肉感がたまらない!そんなぽっちゃり女子が好みな人もいるでしょう。

よく、ぽっちゃりは男にモテる!なんていうけれど、一歩間違えれば“デブ”と陰口をたたかれる可能性もありますよね。

一体ぽっちゃりとデブの境界線ってどこにあるのか・・・。

そこで今回は男から見たデブとぽっちゃりの違いor境界線はなんなのか?をテーマに10代~50代の男たちに本音を尋ねてみました♡

くびれが確認できたらデブとはいわない?


腰のくびれで言うとさ、ぽっちゃりはくびれがわずかにあるかずんどう体型まで。それ以上、つまり逆方向に出っ張ったらデブだと思う。(40代/男性)
ウエストにくびれがなく、ドラム缶体型になったらデブ、それまではぽっちゃり。(20代/男性)
他のコメントも見てみる→男から見たデブとぽっちゃりの違いor境界線

ぽっちゃりは多少なりともくびれがあることをいうらしい。

たしかに体全体がズドーーーンとしているとぽっちゃりよりかは、デブよりなイメージが強くなりますよね。

二の腕や足全体が太めでも、おっぱいが大きくてくびれがあればデブにはならないってことなのでしょう。

ここでちょっと質問!下の女性を見てください。

確認する限り、くびれがない模様・・・。

ってことはこの女性はデブになるのでしょうか?

筆者的にはぽっちゃりになると思うのですが、みなさんはどう思いますか?

記事提供:Honne de Talk|彼氏や彼女、恋人の恋愛などの心理を知ろう「本音でトーク」

Honne de Talk








この記事に関するまとめ