講演会やライブ会場で、手話を必要としている人たちに向けて催し物の内容を伝える通訳の人たち。

音楽のライブにおいては、肌で感じるサウンドや空気に加え、歌詞を楽しむためになくてはならない存在だ。

こちらの動画では、エミネムのライブ会場にいる手話通訳の女性の様子が収められているのだが・・・

 

 
画像出典:YouTube(Eminem Central Music)

 
画像出典:YouTube(Eminem Central Music)

エミネムのライブの最中、一際速い高速ラップを繰り出すメンバー。

ゆったりした楽曲のラップならまだしも、こんな高速ラップを手話で翻訳できるのか・・・?

という心配をよそに、なんと通訳の女性も超高速の手話を繰り出してきた!

かなりの速さなのにも関わらず、あたふたする様子もなく通訳を全うしている。

それどころか、彼女自身もリズムに乗って体を揺らしながらリズミカルに手話を繰り出す。

彼女も正真正銘、エミネムのメッセージを伝える役を担ったメンバーであり、その姿はまさにHIPHOP。

これはやばい、かっこよすぎて鳥肌が・・・!!

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(Eminem Central Music)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ