重機を載せたトレーラーは重く大きなものを載せている分相当の運転技術も必要になってくる。

こちらの動画でも重機を載せたトレーラーの運転の様子が紹介されているのだが・・・

*今回は民家を通り抜けるシーンを紹介しているが、時間があればぜひ他のシーンも見ていただきたい。

 

 
重機を載せた16輪ステアリング機能搭載のトレーラー。かなり希少なトレーラーらしい。

平地での移動ならまだしも、今回は山奥の採石場からの移動ということでかなり運転も難しそう。

山道を通る間も、ドライバーはもちろん安全確認のための係員にも緊張が走る。

そんな大きなトレーラーで民家の間を慎重に通り抜けていく。まさに針の穴を通すような緻密な作業だ。

動画コメント欄には『同じトレーラードライバーとして「凄い」しか言葉が見つかりません。そして…。これ、現場の下見をした人が「通れる」って判断したわけですよね。それもまた、凄い。』『この仕事来たら土下座して断る!w』『俺だったら民家5,6軒破壊してた』などと、同業者と見られる人たちからの絶賛のコメントが届いている。改めてこのドライバーさんすげぇ・・・!

 

神業。
ViRATES編集人
ViRATES編集人

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(hijoojl)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ