「ペットが家からいなくなったんだが・・・」と途方に暮れる人は多い。それが大きな犬であれば他人に危害を加えていないかどうか心配であろうし、うさぎなどの小動物だった場合は車に轢かれていないかどうかが心配だったりするだろう。

 

画像出典:mirror.co.uk

イギリス在住のスティーブ・フランクリンさんもそんなペットの家出により途方に暮れていた一人。飼い始めたばかりの白いフクロウがケージから逃げてしまったのだ。できる限りの場所を色々と探してみたが、それでも見つからず・・・。日に日に焦るスティーブさんだったが、一方、肝心のフクロウ、シャドウくんが何をしていたかというと・・・・?

 

画像出典:mirror.co.uk

クリケットの試合の邪魔をしていた!

 

画像出典:mirror.co.uk

「フ、フクロウ・・・?」

試合開始直後、選手の手に乗ってしまったシャドウ。そして突然現れたフクロウに戸惑う選手。

その後、シャドウはすぐにどこかに飛んで行ってしまったそうだが、この様子は目撃した観客によってばっちり写真に収められていた。

引き続きシャドウの捜索をしていたスティーブさんの元にもFacebookを通してこの情報が入り、最終的には無事にシャドウを取り戻すことができた。

「来年にはこのシャドウのパートナーになるメスのフクロウが欲しいんですよ」と語るスティーブさん。

 

画像出典:mirror.co.uk

もしかして、シャドウは彼女探しのために家出したのだろうか?とにかく、シャドウが無事でなにより。

 

画像出典:mirror.co.uk

「勝手にクリケットの試合、見に行きました・・・」

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:mirror.co.uk/Cricket player takes the catch of the day when an OWL lands on batsman’s stumps
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ