犯人は・・・そんな、まさか!!

コンビニから懲りずに何度もチョコバーを盗んでいく常習犯を、店員さんが怒りの撮影!

こっそりと設置されたカメラに映り込んでいた、犯人の驚くべき正体とは・・・。

 

 

なんとリスさん!

この窃盗犯、動画を投稿したお店の人の説明によると、なにやら2~3日おきにやってくるとのこと。そのたびに捕まえようとはするそうなのだが、今のところ失敗が続いているのだという。

最初に“奴”がやってきたのは昨年の夏場で、当時料金支払いの行き違いから店内の電気を止められてしまい、仕方なくドア全開で営業していたところ堂々と正面から“入店”、そのままチョコを持ち去っていったそうだ。

その後電気も回復し空調設備も使えるようになったものの、それでもたまに行う空気の入れ替えや配送の到着時を見計らい、入ってきたとのこと。

なお、保健所に頼んで駆除してもらうということも考えたらしいのだが、電話で聞いてみると対象外と拒否されてしまったという。

 

 

その後、半ば諦めた調子で今回の動画をYouTubeに投稿し、同時に海外掲示板『Reddit』にて知恵人の助けを求めたというのが約3ヵ月前の話となるのだが、ここから流れは大きく変わることとなる。

掲示板の住人はもちろんSNS上などにも“窃盗リス”の動画が拡散し、大手メディアに取り上げられるまでになったのだ。

その結果、アップした映像の再生数は急増し、むしろプラスの臨時収入が入ってくるという状態に。

なので結局「稼いでくれるんだから放置でいいか!」と店側も判断。リスが入ってきたら撮影し、それをアップして広告収入をゲットする作戦でいくことに落ち着いたそうだ。

世の中、なにが上手くいくか分からないものである。

 

(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(StopThatSquirrel DropThatBar)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ