ゲームをプレイするだけで食べ物がもらえるとはどういうことなのか・・・?

日本全国を舞台にしたすごろくゲームアプリが話題となっている。

単なるゲームとの大きな違いは、なんと全国各地の名産品が当たることだ。ゲーム内アイテムではなく、本物の食べ物が自宅に送られてくるという!?

無料の懸賞形式だが、当選確率がリアルで、当たったという報告が頻発!?

魅力的だけど不思議なアプリ・・・、どんな中身なのかチェックしてみた。

 

▲ゲームの内容は、サイコロの目の数だけマップを進む純粋なすごろく。各地域の豆知識も身につく。

 

▲お土産として評判のお菓子、現地民の食事に欠かせないお酒など、日本中の名産品が登場。これが、ゲーム内アイテムではなく現実に手に入るというのだ!! なかには、すきやき用牛肉が当たる可能性も!?

 

 
 
 
 
 
 
 
 

▲こちらが、名産品の応募画面。そもそも本アプリは各地方の町興し・PRの役割を担っているようだ。ユーザーに抽選で名産品を贈る代わりに、多くの人に日本各地を知ってもらおうという意図がある。

 

▲めでたく当選!! 住所など必要な項目だけ入力すれば、本当に無料で郵送されてくる!

 
この画期的なすごろくアプリ、いかがだろうか?

各地方にとっては、文化やグルメをアピールすることができる。ユーザにとっては、ゲームを遊びながら名産品がもらえるという、双方が嬉しい企画となっている。

グルメ好きな方も、各地方に興味がある方も、すごろくを通して楽しんでみてはいかが?


 
 
 
 

 
 
 
 

(※↓詳しくはコチラへ)
提供:ごちぽん-完全無料のすごろくゲーム-
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)








この記事に関するまとめ